戦争能力展示会。

ブラックホーク。ダウンはしてない。

朝っぱらから新横浜まであたふたと。新幹線に飛び乗る。
車内にてDon先生、ZEKEと合流。半田先生は残念なことに病欠。
一行は一路御殿場へ。


じょるーんと富士総合火力演習に行ったった。
唸りを上げる鉄騎が全てを蹂躙する、殲滅ヴァイオレンスデモンストレーション。
国民の皆さんに向けて「信じられるかこのパワー!!」と自衛隊が人殺しの道具を見せびらかす
暴力イベント。久々に行ったったが、やはりゴイスな演習場内の爆音。
90式の同時射撃は見学席の割と至近でやらかすので、音も衝撃も凄まじい。



ヘリコプターが大好きなオイラにとって、今回コブラが飛行停止になっていたのがかなり残念。
その代わりチヌークや大好きブラックホークが信じられないくらいに軽快なマヌーバーを披露。ゴイス。
対戦車ミサイルトップアタックも観られて良かった。



久々に観たけど、今回は少々大人しめな印象。昔観に行った時は、もっと滅茶苦茶な勢いの
機甲突撃をやっていたような気がする。まあいいわい。




状況終了後、撤収していく機甲群に見学席の観客が皆手を振って送っている。車上に出た車長たちも
大きく手を振り返している。「守る者」と「守られる者」の、素晴らしく美しい絆のカタチを観る想い。



車上、車中の彼ら「自衛官」こそ、有事に際しては我々国民の為、真っ先に死んでいく者たちである。
自衛官という存在への感謝。平時においても、それは忘れちゃいかんとオイラは思うよ。




演習終了後、展示された人殺しの道具を間近でだらだら。分隊支援火器様はゴイスな人気。
だらだら眺めてたら目の前の人殺しの道具大好きッコで選挙権持って10年はくだらなさそう
なのが、チャンバーを開こうとして説明係に注意されてたり。オタクは必ず余計なトコロまで
いじくりたおそうとするけど何故??



だらだらと眺め倒した後、一行は帰路に。バスの車窓から見えたステーキレストランの店内で接客する
エルォウエイトレス。そのエルォウエイトレスにエルォ妄想設定をふんだんに盛り込み、そのエルォ
妄想話をDon先生達に延々お聞かせしたりして過ごす。 帰りはすんごく長く感じる。
帰りの移動中は延々エルォ妄想話。結果これからは「ロリ」よりも「マダム」に萌える時代だという事に。
ぬらぬらと小田原まで引き揚げたトコロで中華ごはんをDon先生にご馳走になったり。
有難う御座いました。いつも申し訳ないです。



中華ごはん屋の隣に御当地漫画専門店発見。エルォ漫画コーナーに、ご自身の著作が置かれていない事に
Don先生ブチ切れ。店主に対しての殺意のメカニズムを構成。
オイラは伊藤明弘先生のジオブリーダーズ:10巻を購入。本買ったら何故か飴玉くれた。



そんなこんなで新幹線に乗り込み新横浜まで引き揚げたトコロでDon先生、ZEKEとお別れ。
本日は皆さんお疲れ様でした。