戦争交響曲

だらだら。
昼から雨の中、陸上自衛隊朝霞駐屯地へ。
陸自広報センターで対戦車ヘリやらお高い国産戦車を眺めたのち、駐屯地内へ侵入。


本日のお題は「大砲を使ったコンサート」。
チャイコフスキー作曲のナポレオン敗残曲を、人殺しの道具である大砲を使って演奏する音楽イベント。
会場内は雨にも関わらず結構な人出。現地でDon先生半田先生フエタロさんZEKEと合流
しようとするも果たせず。仕方ないので単独で大砲の真ん前に陣取り鑑賞。


雨の中、砲の配置、装薬、発砲を厳粛な規律の基に行う第一特科。
この日は楽器として使用された火砲だが、有事に際しては遺憾無くその真価を発揮してもらいたい。


楽曲に合わせ、至近で発砲する火砲。その砲声とブラストにおもわず身をよじる。
さした傘には雨に混じって、未燃焼の炸薬梱包材かなんかよく解らんがそんなものがパラパラ降り注ぐ。
クライマックスは連続射撃、そして4門同時の斉射で幕。耳を聾する圧倒的な砲声。



イベントは40分ほどで終了。
会場入り口で皆さんを待ち伏せ。したらば目の前を巨匠松本零士先生が横切っていった。
心の中で「ボディースーツ姿の悩ましいエメラルダスのエロ漫画描いて下さい」と懇願。
念力が通じていれば、じきにそんな漫画も読めるだろう。



念力集中ピキピキドカーンしてるところをフエタロさんに発見してもらう。
そのままDon先生御一行と合流。だらだら和光市駅前まで後退。
駅の交番前で迷彩服着た一行が右往左往。全員コッペパン食わされる前に居酒屋チェーン店に突入。
キムチ鍋やら牡蠣鍋やらをかき混ぜながらエロス問題シンポジウム開催。
座長のDon先生は女装着ぐるみ問題を徹底糾弾。かなり憤慨のご様子。
その他「エロエマ問題」「ふたなり問題」「スーパー至極問題」「ポロリ問題」「チラリ問題」など、
高度にデリケートな諸問題を熱く議論。あと「バート・レイノルズ問題」も。



飲食物の提供が滞り始めたところでシンポジウム終了。
皆様お疲れ様でした。風邪などひかれないようにご用心。



チャイコフスキー:大序曲「18

チャイコフスキー:大序曲「18

チャイコフスキ-/大序曲「1812年」

チャイコフスキ-/大序曲「1812年」


クイーン・エメラルダス DVD-BOX パーフェクトコレクション

クイーン・エメラルダス DVD-BOX パーフェクトコレクション



シティヒート [DVD]

シティヒート [DVD]

ロンゲスト・ヤード [DVD]

ロンゲスト・ヤード [DVD]

シャーキーズ マシーン [DVD]

シャーキーズ マシーン [DVD]

ブギーナイツ [DVD]

ブギーナイツ [DVD]