雨の水道橋観光

朝起きる。
延々メタルギア繰り返しプレイ。
ザ・フィアーの迷彩服を剥ぎ取るのに四苦八苦。こいつの迷彩服だけが手に入らん。
どうやってもスタミナゲージをゼロにする事が出来ない。というかメシ食うなボケ―。
いいところまで減らして、死んだ振り薬を使って油断したところに、トドメの麻酔弾
ぶち込んでやろうとしたが、復活剤が使えない。むー。
攻略本が必要かもしらん。


外は雨。だらだら関内の大型書店へ。
フエタロ。さん激奨の本、「武装解除:紛争屋が見た世界」を購入。
併せて「KGBの世界都市ガイド:スパイ版都市の歩き方」も購入。


コミックビーム最新号購入。エマ不在。どういうことか。
アニメ化情報、いまだにエマ声優の発表なし。相当にデリケートな人事か。
最近、エマたん声優はザ・ボス:井上喜久子でも良いかもしらんと思う。
いまオイラの中で、ザ・ボスを見事に演じた井上喜久子はかなりの高評価。



昼。
だらだら秋葉原観光。平野耕太先生のエロモノクル女同人誌やエロ人形購入。



夕方。
釣りキチ同盟さんの新年会に誘われたのでぶらぶらと水道橋へ。
ゴイスな人数の宴。
暗号みたいな難しい不思議魔法箱技法を使った作画談議についていけず。
きょうびの作家の90%は不思議魔法箱を駆使して作品を仕上げるとな。知らんかった。
オイラには鉛筆と画用紙(実際は画用紙で描いてるわけではないが)があればそれで充分。
広告チラシの裏側でも充分かもしらん。所詮オイラのは遊びの同人ごっこ


その他の話題も、なにかしらの難しいディベート調。黙ってお話を聴かせて頂く。
会話が擬音と単語とまったり感だけで構成されている不勉強なオイラにとって、確固たる
自己主張が明確に他者に向けて語られる席は難し過ぎた。


そんなこんなでごはんをいっぱい食べて帰りましたとさ。

武装解除  -紛争屋が見た世界 (講談社現代新書)

武装解除 -紛争屋が見た世界 (講談社現代新書)

KGBの世界都市ガイド

KGBの世界都市ガイド