ダークネスイリュージョン:「オペラ座の怪人」

映画版「オペラ座の怪人」鑑賞。
お馴染みのあのメロディーがスクリーンに。それだけでもう満足。
オープニングの競売シーンでシャンデリアが吊り上げられるシーンはそれだけで感動。
色褪せた劇場に色彩が蘇り、隆盛の時が動き出す様は圧巻。
素敵にゴージャスでエレガントでセクシーな「ダークネスイリュージョン」の世界。


全編が完全なミュージカル構成で、すべてのシーンが歌で成立している。
オリジナルのミュージカルなんて当然観た事もないけど、死ぬほど聴いたオリジナル・ロンドン
・キャスト版のCDと比べてもかなり忠実に映像化されているように思う。


とても素敵な映画だったけど、人には勧めない。
オペラ座の怪人」を愛する人だけが観れば良い。そんな映画。
この素晴らしさを理解できない無粋な批評なんて、ファントムには不要。

THE PHANTOM OF THE OPE

THE PHANTOM OF THE OPE

The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)

The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)




帰ってからブライアン・デ・パルマの「ファントム・オブ・パラダイス」を観たりもする。
そんな一日。

ファントム・オブ・パラダイス [DVD]

ファントム・オブ・パラダイス [DVD]