ベイダータイム

台風一過。暑い。

夕方から後楽園ホールでDDT観戦。
その前にTさんと秋葉原観光。
「ハマ―ン・カーン14才」やらなんやら買い物。



だらだらぶらぶらしていたら、警察官が「所持品検査をさせろ」とオイラたちを呼び止めた。
オイラが着ていたオモンの迷彩服が目に止まったらしい。
なんとなく頭にきて、所持品検査を実施する法的根拠、
任意か、強制か、任意に対して同意する意思が無い事、任意同行にも応じない事、
これを拒否した場合どうするつもりか、貴様それでも民主警察か等などごちゃごちゃ
吐き出したかったが、これ以上Tさんを巻き込んで不愉快なおもいもさせたくなかったので、
警察官の問いかけには一言も応えず、黙っておとなしく手を上げた。
秋葉原の路上、衆人環視の中で手を上げるという行為には制服警察官も結構嫌がった。
ぼそぼそと「こちらも制服なんで・・(聞き取り不明瞭)・・手を下ろして」と言った。
なんかの拍子でうっかり拳銃で撃たれるのもイヤだったので、所持品検査中手を上げっぱなしにしたった。


手を上げてるオイラに、「こういうアーミー系が好きなの?」だとかなんとか聞いてきたが、
一言も応えなかった。どうでもいい事聞くな。
そういえば職務質問は行われなかった。しないものなのか、職質したらまた面倒臭い事を
言い出すのでは?と思ったのか。知らん。
所持品検査もなんかいい加減。あのやり方じゃ、出てくるモンも出てこんわ。


なんでかしらんが、普通の格好をしていたTさんまで検査したのには正直自分の事以上に
頭にきた。なにやってんだコイツら。


とにかく不愉快だった。
なんで普通に道歩いてただけで、警官に身体検査されにゃならん?
恥知らずどもめ。
いつか頭の天辺からつま先まで迷彩服着た人間100人集めて、電気街から万世警察署の前まで
練り歩いてやる。
友達100人いないけど。にゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



気分直しにエチゴヤに鉄砲を見に行く。
東京マルイM14、メーカー出荷8月9日と書いてある。7月中には手に入らないってことかしら?


S君と合流して、悪徳の巣窟万世警察署近くの肉レストランでお高いステーキとエビ丸焼きを
食べたった。うまかったにゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!