津軽とペイ

昼。
むっつり右門』『マイアミヴァイス』タイム。
『右門』、お家騒動。津軽阿片中毒。
『ヴァイス』、麻薬ディーラーのボスの愛人は実の娘。ペイ中毒。


麻薬に溺れるのは国を問わず時代を問わず。



お昼のテレビ後、AT狩りに秋葉原見物へ。
駅で買ったファミ通で週末のゲームショウを車中にて予習。


本日のアキファヴァロンは人も少なめ。
リーマン機、陸戦ファッティーともに無事購入。

『俺が確かめてやる!!!!!!!!!』
第3次サンサ攻略戦の渦中、リーマンが挑む異能生存体との私闘。
 
なんだかんだで『野望のルーツ』が一番好きな話かもしれん。


『本日のその他の購入ブツ』
『月刊COMICリュウ』:創刊号。『漫画』の復権を過激に
アジテートすべく、とにかく豪華な執筆陣を投入。
正直常にこの内容なら毎月買っても良い。



今回のお目当ては押井守監督最新作DVD『女立喰師列伝』。
押井守脚本監督、主演・兵藤まこの撮り下ろし短編映画。やり過ぎ付録。
『紅い少女』然とした兵藤まこ様がとにかくお美しい。
押井監督の兵藤まこ様に対する愛がだだ漏れた官能の一本。
なんとなく『エースコンバット0:ベルカ戦争』のムービーっぽくもある。



次号より杉浦守先生による『ケルベロス×立喰師 腹腹時計の少女』が連載開始。
眼が離せんわ。


他に中平正彦先生、鶴田謙二先生、石黒正数先生、ふくやまけいこ先生、伊藤伸平先生の作品が掲載。
これで480円。タダも同然。買うのは必然。


次号予告に『マンガファンなら読まなきゃ嘘だ!!』なるアジテート。
試されるは『客の質』。


ところで石黒正数先生のあの漫画、アノ漫画とリンクしているんだろうか?




画神・山本貴嗣先生の『紅壁虎』2巻:最近、リアルな人間性の描写にのめり込んだ
ストーリーが多い様に感じられる。天才の感性が『人間』の闇を突き詰める。
が、
たまには『エルフ17』のようなライトにデタラメでキュートな御作が読みたいのも
正直なトコロ。


ノリンコ86S。前回より続き。実際のトコロ、犯罪組織に流通するほど出回ってるのだろうか。
主役の刑事はデルタエリート使用。




同人誌なんかも買ったったわ。
月野定規先生のシエル先輩本2点:『官能』を知り尽くした、
違いの判るエロ漫画界の中島誠之助・月野先生の妙技。
他の作家さんのシエル先輩本も数点。時代はシエル先輩。


マルコムX先生の本数点:最近注目したるマルコムX先生の御作が非常に侮辱的な叩き売りを
されていたので全て回収。
シンプルな描画でありながら艶かしいボディラインを実に味わい深く巧みにみせる。
わずかなラインで肉体の質量を感じさせるこの技。これよ。



大野安之先生の『超電寺学園きらきら』:巨匠・大野安之先生の御作、105円でワゴンセール。
もはや犯罪的ですらある。
素晴らしい作品の数々が必ずしもが消費のトレンドに乗るとは限らず、理不尽な値で処分されていく。




あんたにとって、いま手に取ってるその『萌え』は『愛好』か。それとも『消費』か。





夕暮れの秋葉原をぶらぶら。
あちらこちらの発売予定を眺める。
明日も秋葉原だ。