『蘇える金狼』

未明。
デッドライジング』、条件クリアによるロック解除をいろいろ試したり
ラクガキしたり。



朝。
郵便局をうろうろ。
三つ編み眼鏡っ娘局員が『こんなのが本日発売なり』と切手シートをヒラヒラと見せびらかす。

蘇える金狼』って!!!!!!!

優作、それも『蘇える金狼』が日本国内で使用可能な切手の図版になるなんて、良い時代になったものよ。
ウチのポストに捻じ込まれたる封書にコレが貼ってあった日には失禁は必至。


『日本映画』をテーマに2種のシートで発行の今回の切手。1シート80円切手10枚。


 
特撮からはガメラゴジラがそれぞれ最新作を図版に据えて登場。
なにはともあれ我らが北村龍平監督の作品が遂に切手にまでなったった。
本当は北村監督の代名詞『VERSUS』が図版になる事が一番望ましいのだが。



マイトガイ小林旭


 
市川雷蔵眠狂四郎大河内伝次郎丹下左膳


欲を言えば『時をかける少女』『太陽を盗んだ男』『犬神家の一族』も図版に加えてほしかったが。