『立ち喰い蕎麦屋はSFを信じない』

昼。
アキファヴァロンにてブツの取引。


先日カワさんが確保してくれた『御先祖様万々歳!!』DVDを受け取りにのこのこ出向く。
病気療養中のカワさん。めっきり口数も減り、元気のない様子。
でも寝言が減った訳でもなかったので、とりあえず心の中でカワさんを341回殴った。



秋葉原徘徊。
コトブキな模型店でKOS‐MOS軍団を大量購入。おウチがKOS-MOS地獄に。
あと中古DVD屋で『トップをねらえ2』を買うか買うまいか悩んだり。




道中、カワさんの『メイドは食い飽きた』発言。とりあえず心の中でカワさんの指を4本へし折って差し上げた。




夜。
魚肉ハンバーグを食わせるファミレスで晩ぐわん。
世間話などをだらだら。
なんでか知らんがイスラエルパレスチナの話になり、
『実効支配・統治』『建国の既製事実』による国家樹立の正当性という難しいお話を聞く。
カワさんのお話を聴いていて、オイラって自分で思っている以上に非現実的な理想主義者
だったんじゃなかろかと思ったり。
さらにはオイラの中にテロリズムを容認してしまう考え方がある事に気が付いたりもした。
正直勉強が足りてないので、問題の焦点の定め方も不明確でカワさんの話に的確に乗る事が出来なかった。
申し訳なし。


それにしてもカワさんは頑固なまでのイスラエル支持者。
ホロコーストによる大量虐殺への同情と、西側列強の意向による建国が支持の理由らしいが
その実ナチス信奉者でもあり、かの伍長殿に対しては常に閣下付け。


ユダヤシオニズムが同居できるカワさん。実に摩訶不思議な人。




あとはいつもの如く延々カワさんのガラスのハートを念入りに砕く罵詈雑言を時間いっぱい吐き続けたのちお開き。
カワさんの具合が悪くならなければよいのだが。


これでカワさんには二度と遊びには誘われまいて。