『右門ヤヴァイス』

昼。
だらだら起きあがる。
テレ東お昼のドラマアワーを摂り逃す。


本日のむっつり右門、なにやら右門が浪人に化けての潜入捕物だったらしい。
大江戸ヴァイス。右門ヤヴァイス。観たかった。



夕方。
昨日買い逃した『トップをねらえ2』を手に入れるべく連日の秋葉原旅行へ。
6巻セットを買ったった。

トップをねらえ2! (1) [DVD]

トップをねらえ2! (1) [DVD]

トップをねらえ2! (6) [DVD]

トップをねらえ2! (6) [DVD]


ついでに最近また観たくなった『マスターキートン』のDVDを探して周る。
欲しいのは13巻中の第1巻。
『迷宮の男』『小さな巨人』、そして『砂漠のカーリマン』。
大好きな3本がこの一本にまとまっている。
『迷宮の男』は原作ともどもキートンの記念すべき第一話で、地味ながらも
オイラにとって最も印象の強い一本。
傭兵くずれの犯罪者が、キートンをかつて自分をテストしたSASのサバイバル教官
だったのを思い出して『マスターだ!』と吐き捨てるシーンが大好き。
ラスト、事件の発端となった金貨を一枚だけ手に取るキートンの姿。
『砂漠のカーリマン』で最後まで槍を構えていたキートンの姿と並んで好きなショット。


結局見付からず。マスターキートンのDVDそのものがあまり無い。

MASTERキートン File1 [DVD]

MASTERキートン File1 [DVD]






中古屋をぶらぶら覗いてたらば、こんなゲームを見つけた。

ヴァイスやばいす。
輸入ソフトかと思ったら国内販売されているモノだった。
こんなPSPソフトがあるとは知らんかった。
これ買って帰ったったよ。