アイドルのアイドルは海ちゃん

未明。
深夜営業書店をうろうろ。
ニュータイプ増刊『CLAMP NEWTYPE』と珍妙なピエトロさんが
表紙の『月刊GUN』12月号を買って帰る。


ニュータイプ増刊、てっきり付録に海ちゃんヌードポスターが付いてくるもんだと
思ってたが付いてなかった。
レイアースの記事もほとんど無し。デストロイ。
そんな不毛な本誌中、中川翔子なるアイドルが描いた実に達者な海ちゃん画がデカデカと載せられていた。
まともに描き下ろされた海ちゃんはこの一枚のみ。
おかしげな日本語を使うアイドルながらも違いの解る女。


あとなんでか知らんがデカピンクがモコナラクガキしてたり。



月刊GUN、DVDにて『マイアミ・ヴァイス』・ソニー用インフィニティの実射映像。
本編では使われる事のなかったマイアミ・レースガンを使い、現役ポリスメーンが
射撃競技会に潜入捜査。
なかなかにマイルドな撃ち味っぽい。撃たれる方にとってはマイルドもへったくれもないんだが。
弾種や銃器によって撃たれた感触や加減も変わるやもとは思うが、撃たれた人間が身体に弾ぶち込まれて
『うーんマイルド』とか『これはハード』とか思ったりするもんだろうか。
撃たれた事がないので解らない。


競技後、じいさんシューターがインフィニティをいじる。
ポリスメーンがいろいろ能書きを垂れ聞かせるも、じいさん『インフィニティ?知らん。』。
インフィニティのTシャツ着てるポリスメーン、立つ瀬無し。


最後はメロウな小芝居で特集終了。この手のセンスは一向に改善される兆し無し。


S2000の実射レポート。なんでこの銃、あんな位置から排莢してんの?どんなカラクリかしら。
ターク先生は『先月号読め馬鹿』とすげない。
正味な話、鉄砲雑誌は定期購読していない。そもそも最近、ちゃんと毎月買っている雑誌自体があんまり無い。
鉄砲雑誌くらいは毎月買うことにしようかとも思う。


スターリング射撃リポート。本誌中のドラムマガジンでの射撃も見たかった。
弱装弾によるフルオートの暴走は興味深い。



金髪ギャルのシューティングレンジ英会話教室。微妙なアメリカンギャルがへろへろとヨーロッパ銃を撃つ。
『鉄砲の事なんてなんにも知らなーい』みたいな顔をしてるが、実は元KGBスペツナズのロシア人。多分。



オモチャ銃記事ではブラッド・ピットの『セブン』:ミルズカスタム。鹿角グリップとマグナポートが特徴的。
11月15日発売。26250円。
今日から26250円分の無駄使いを止める。多分。

セブン スペシャルボックス [DVD]

セブン スペシャルボックス [DVD]