月刊ニュータイプ

テレビ漫画版『鉄腕バーディー』のネタを収集すべく
ナウなヤングのアニメ雑誌月刊ニュータイプ』をお買い上げ。
久々にアニメ専門誌を買ったように思う。
最後に買ったのも確かゆうきまさみ先生の鉄腕バーディー新連載コラム記事読みたさで
ニュータイプだったではなかろか。


バーディーアニメ記事にゆうきまさみ先生のコラム、アニメ版バーディーの設定掲載。
他に面白かった記事は落合博満ガンダムぐらいなものか。



最近の読者投稿ページってフルカラーなのね。
色が着いてもヤングのフレッシュな自己主張の場は今も昔もさほど変わらぬ雰囲気。
ニュータイプの読者投稿といえば、オイラがまだ中学生のヤングな時分、
ポール・ヴァーホーヴェンの『ロボコップ』を描きさらして送ったモンが掲載された事がある。
ロゴ入りシャーペンを貰ったのは美しい思い出。




それにしてもバーディーが遂に地上波でアニメ化。
ポロリはあるんかいね。


来年あたりは実写映画化。
主演・小雪で。
小雪鉄腕バーディー
小雪があんな格好であんな事やこんな事を。たまらん。