漫画市

按摩の市でございやす。



東京ビッグサイト
悪質漫画同人誌即売会見物。
Don先生の縄張りを訪問。VP70フタナリ漫画やパンストフタナリ真綾本、
さらにはアスカちゃんの裸体やセクハラ記事をふんだんに掲載したローソンスポーツ新聞を頂く。
ありがとうございやす。
しばし『急にテンションを上げ自供を迫る大滝秀治』や
デッカードを連行しにきたガフのシティスピーク』などの物真似をしたりしなかったり。
キャプテンブライアントカ エニオマイーヨ。



会場ぶらり。
オギさんが売り子されてたスペースの軒先で営業妨害をしつつ
昨今の立体映画やマイケルについて世間話。
近頃の立体映画は『飛び出す』のではなく『引っ込む』のだそうな。
話題の立体映画の数々。まだ一本も観ちゃおらん。


長谷円先生の非実在ルリルリ本を購入。
しばしバーディー捜査官についてあれこれ。


その他の収穫品
成田香車先生の『9時から5時までの恋人』総集編。
◎『特捜最前線評全集3 神代警視正・吉野と幹子と特命の十字架』。


以上。
そういう時期なのか、会場の盛況感の割に収穫が少ない。


押井守監督の寄稿文が掲載されている防衛省の提灯持ち雑誌をZEKEから貰う。
同誌に掲載されていた稲川淳二さんの防衛論が、平易な言葉ながら『抑止力』に
ついて明快に語られていて感心してしまう。



夕刻
会場撤収。
一行、愛と死と憎悪が渦巻くメカニカルタウン・池袋へ。
のとやにてメタルギアソリッドピースウォーカーTシャツを物色。

アウターヘイヴン柄とピースマーク柄を購入。


秘密会合会場までの道中に新文芸座
若尾文子。三島。爛れ。卍。


道中のラーメン屋。

庶民派。


秘密会合。
議題『ダコタ・ファニング地獄の黙示録』。時折ガフの物真似を交えつつ。
エニオマイーヨ。


飲み食い後、しばし池袋徘徊。
勝利のカメラ屋にていやらしいリヴォルテック9イラストリアス人形など買い荒らしたのち解散。


皆様お疲れ様でした。
エニオマイーヨ。