『探偵はBARにいる』

DVD購入。鑑賞。
素晴らしいハードボイルドフェアリーテイル
大泉洋さんの野蛮さと優しさが実によく出ていて、本当に素敵な探偵を演じていた。
松田龍平高嶋政伸小雪と競演陣も大変素敵な個性を発揮して、
さらにカルメン・マキが歌う『時計を止めて』がまた素晴らしかった。

他にも、榊英雄監督や『MM9』の松重豊さんの登場も嬉しいかぎり。
田口トモロヲさんも実に優しい男を演じている。
高嶋政伸の芝居にはただ驚愕。最後まで高嶋政伸だと気付かなかった。
素晴らしい新境地、だと思う。



古き良きハードボイルドのステレオタイプを、丁寧に念入りに創り上げていた。
画面の端々に細かいお遊びも多く、それを見つけるだけでも楽しい本作。
かつて楽しく遊び、いつのまにか失ってしまったオモチャ箱のような映画だった。
素晴らしい。




映画「探偵はBARにいる」オリジナルサウンドトラック

映画「探偵はBARにいる」オリジナルサウンドトラック