バターになる

だらだら。なんのやる気も起こらんわ。
ぼんやりと「ロング・エンゲージメント」を観たり。
これがなかなかに面白かった。
戦場で死んだとされた恋人の消息を追い続ける女の子のお話。
官能的かつミステリアス。戦場に隠蔽された真実を、のどかな人々と共に紐解いていく
ある種お伽噺的なラブストーリー。
さすがに戦場での白兵戦闘シーンでは兵隊がプライベートライアンよろしくボロボロ死んでいく。
個人的には塹壕で延々と続く銃剣の着剣シーンが実に良かった。
要所要所にとんちの利いた風変わりな演出も織り込まれてて、最後まで飽きる事無く
実に愉しく観る事が出来た。



夜。
ワイルドバンチのテーマに乗って、28日新刊の原稿を印刷所に出せる体裁にする作業をだらだら。

8月28日「メイブルランド6」オフセット新刊表紙。多分こんな感じに仕上がると思う。
タイトルは「大英帝國に夜は無い」。表紙のエマたんは「桃井かおり」をイメージして描いた。


ひかりさんには長らくお待たせして申し訳無し。こちらのオフセットをお贈りさせて頂きますです。


ところでこの「メイブルランド6」、はたしてイベント自体生きているのだろうか?
なんか死んだみたいに開催に向けての活動がまるで見られないのだが。
未だに参加案内の類も来ないし、ホームページの更新もぱったり止まっている。