『アンドロメダ病原体』

だらだらぼーっと過ごす。
先日中古屋で入手した『アンドロメダストレイン』ビデオ版を眺める。


DVD版では、なんでか知らんが画面黒帯中に流れる英字テロップが表示されない。
 
日本語字幕設定でも英語字幕設定でも表示は変わらず、黒帯の中にテロップは流れない。

ビデオ版では英字テロップがにょろにょろーっと流れる。





昼。
本屋で買い物。
高寺彰彦先生の『サルタン防衛隊』新装版単行本と士郎正宗先生のエロ屏風画集購入。
サルタン防衛隊』はこれにて3回目の単行本化。
84年作にして登場する銃器が実に豊富。ステアー、グロック、ミニミなんてのは
当時においてはまだメジャーな銃器では無かったのではなかろうか。
それら多彩な銃器を劇中とにかく撃つ。笑いが出る位に撃ちまくる。
クライマックスは大量の戦闘ヘリが乱舞。


とにもかくにも銃撃漫画の金字塔である。

サルタン防衛隊 (KCデラックス)

サルタン防衛隊 (KCデラックス)



講談社の士郎先生関連、装丁に凝るのも良いんだけど、たまには普通の体裁の画集で出してくれんもんかしら。